スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

無理なリスクテイクは禁物!定期預金で安全に増やすのも悪くない

資産運用というと株だ外貨だ投信だと値動きのあるものに関心が向かいがちですが、そうしたものに資産を振り向けることだけが資産運用というわけではありません。

世界中で経済が混乱していて先行きに不安を感じている人やリタイアを控えて運用期間が十分にとれないひとが無理にリスクをとる必要はないのです。勿論、いま世界の株は低迷していて将来大きな値上がり益を狙えるかもしれませんが、実際には誰も「いまが底である」と断言できないのです。投資をやっていると底値買いというものに一種のこだわりをもってしまいますが、相場で往復をキッチリとることは不可能です。

そんな中でわたしは「定期預金」というものも重要な選択肢だと考えています。ネット系の銀行なら年利1%前後は十分狙えますし、1年くらい定期預金に寝かせておいて、例えばアメリカの住宅市場の底入れとか原油相場の反発とか経済に明るい兆しがでてくるのを待つのも悪くないでしょう。

高金利銀行でわたしが注目しているのは、新生銀行住信SBIネット銀行です。


新生銀行は常に高金利で業界をリードしてきましたが、この冬のキャンペーン金利では、100万円以上の預け入れで年利1.1%がつきます。他の銀行に300万円以上の預け入れや仕組み預金でより好条件のものもありますが、新生銀行は預け入れ金額以外はあまり条件がないところがいいですね。

そして住信SBIネット銀行。こちらは年利0.9%と他のネット系銀行と比べると金利面では多少見劣りしますが、他行宛振り込み手数料無料サービスや目的別口座、SBI証券との連動性など利便性が素晴らしい。メインの口座としても非常に強力です。キャンペーン適応に最低預け入れ金額もないようです。



スポンサーサイト

テーマ:理解を深めながら資金を増やそう│ジャンル:株式・投資・マネー
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/24(水)21:00

«  | HOME |  »


プロフィール

ロココ

Author:ロココ
少しでも幸せな明日のために!
頑張りまっしょい!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

いまいくら?

by 株価チャート「ストチャ」

News

FX スワップブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

PR

PR

まずは口座開設から!

手数料格安ネット専業証券会社
多彩な投信を取り扱い!

個人投資家の味方!


住信SBIネット銀行口座の
同時開設をおすすめ
ノーロード投信も充実!

高金利のネット専業銀行
目的別口座は便利♪

あなたの為の、外為を
スプレッド(ドル/円)が
業界最高水準の1銭固定!

みんなのFX


安心の伊藤忠グループ


FX業界最狭水準のスプレッド

トレードスタイルによって選べる
ふたつの口座!

資産を育てるFX ヘラクレス上場
セミナーも充実

大証ヘラクレス 上場


「外為ゼロ」は全36通貨ペア取扱い


どこを選べばいいかわからない
FX取引会社の資料を一括請求
ALL外為比較

日経225miniの取引なら


ドルコストでじっくり資産形成
手軽に世界分散投資

ブログランキング♪

Amazonおすすめ本♪

相場天気予報


カウンター

ご注意

記事の無断転用を禁じます。このブログにおける情報内容は保証されるものではありませんので、万一このブログ記載の情報に基づいて取引を行ない損害が発生した場合でも、管理者は一切の責任を負いません。投資は自己責任でお願いします。


インフレ目標2%を断行せよ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。